Monday, January 16, 2012

feeling a bit nostaligic








最後の写真に写ってる家は私が15年過ごしたアメリカの家です
今日父がアメリカ出張から帰ってきて、昔の家についでに行ってみたときに撮ってきてくれました。
外見は生まれ育った家のままだけど、
もう私が知っている家じゃないだよね、、、
もうその家には違うアメリカ人の家族の人たちが住んでいて、
よく小さいころに遊んだ近所の子たちも引っ越したし、
たとえ今、家族でその家に戻って住んだとしても
子供の時の家とは違う。
大学の授業で読んだ"home is a memory"っていう誌を思い出します。
home is a memory
私が知っているhomeは思い出の中にしか存在しない

最近ちょっとノスタルジックな私です。

No comments:

Post a Comment